友人の女の子は、よく私の恋愛話の相談に乗ってくれます。「恋愛には根気が必要」とよくアドバイスをしてくれる彼女は、まさにその言葉通りに恋人をゲットした人なのです。

今から数年前のことです。彼女には好きだった男性がいました。合コンで知り合った彼とは、同じ歳、同じミュージシャンが好き、などなど何かと共通点が多く、自然と仲良くなったそうです。

お互いに仕事が休みの週末には、デートをしていました。食事や映画鑑賞、ショッピングと、それはそれは楽しい時間を過ごすことができたようです。デート後は、その報告を私に連絡するのが日課でした。「その彼と付き合ったら?」と私が言うと、まんざらでもない様子。いつか自分から告白すると、彼女は打ち明けてくれました。

その数日後のことです。彼女から私のケータイに電話がありました。彼女は泣いていて何も言おうとしません。その時点で、彼にフラれたんだなと悟りました。後日、実際に彼女に会って話を聞くと、彼にはずっと片思いをしている女性がいるらしいのです。意を決して告白したときに、そうはっきりと告げられたそうです。

はっきり言って、私は彼に腹が立ちました。なんで恋心を抱く女性がいながら、彼女とデートを繰り返していたんだと。彼女に失礼じゃないかと。「そんな男なんか忘れてしまえ!」と私は声を荒げました。だけど、彼女はまだ彼のことが好きなようです。「まだあきらめない」と言い残し、彼女は帰っていきました。

そして1週間後、また私のケータイに彼女からの着信が。電話に出てみると、とてもうれしそうな声が返ってきました。なんと、彼と付き合うことになったというのです。
彼をどうやって落としたのか、私は非常に興味がありました。そのことを尋ねると、彼女の積極性が良い結果を生んだようなのです。彼女はフラれた翌日にも関わらず、彼に電話してデートに誘ったのです。そのとき彼はあっけにとられたそうですが、結局誘いに応じたみたいです。その後も繰り返し彼女はデートに誘い、その押しに負けたのか彼は付き合うことを了承したのです。

やっぱり恋愛を成就させるためには根気が必要なのでしょうか。こんなサイトがあることを、その彼女に教えてもらいました
40代の婚活は意外と婚活サイトが穴場!40代が利用すべき婚活サイトはココだ!

40代の私にはとうてい真似できませんが、彼女のようにあきらめない心は持って婚活に励みたいたいものです。