私が最近気に入っている休日の過ごし方が、映画館で映画を見ることです。

めっきりレンタルDVDや定額動画配信サービスなどを利用することが増えてしまったのですが、やはり映画館で見る映画は臨場感が違います!
とはいえ、どんな映画でも見にいくわけではありません。
「どうしてもこれは映画館で見たほうがいいな」というものだけ見ています。
去年なら「シン・ゴジラ」、最近では「ローグワン」スターウォーズシリーズの最新作を見にいきました。
どちらも「映画館で見てよかった!」と思える作品でしたね。

どちらも利用したのがレディースデイです。
水曜日は女性は1100円で見られるんです。かなりお得ですよね。
気に入っている映画館はTOHOシネマズです。
ここは前の人の頭が邪魔で見られない、ということもなく、座席の座り心地もよく、映画館自体も綺麗なのでかなり快適で気に入っています。
またTOHOシネマズはレディースデイだけじゃなく、お得に見られる日がけっこうあるんです。ファーストデイ、毎月1日も1100円です。
また、14日も「TOHOシネマズデイ」らしく、1100円で見られちゃうんですよ。
「女性だけズルイや!」と思っていた男性もこれならいいですよね。

あと、レイトショーなどだと1300円など、仕事終わりに映画を見て帰る、なんてこともいいんじゃないでしょうか。
見やすい座席がどこなのか…ということも気になりますよね。

久しぶりに映画館を訪れた時、どこらへんの座席がいいかと問われてもわからなかったので、素直に、どこらへんが見やすいですか?と聞いちゃいました。
そしたらG席がいいというお返事。以来、私はG席の真ん中あたりで見るようにしています。

座席の埋まり具合はネットでも見られますけど、やはり最後のほうは前列が残っていますね。
見上げる感じになって見にくいからかな…と思います。

まあ、座席の好みは人それぞれですよね。
後ろのほうがいいという人もいるでしょうし、いろんな場所に座って見て自分のベストの座席を見つけてみるのもいいかもしれません。